(ブログ引越し前過去記事分) Feed

2009年4月 1日 (水)

今週開幕

ベイは次週開幕のようだが(嘘)、ホークスは金曜から始まるようであるsmile

寺原くん移籍後は、ホークス戦よりベイ戦を見てるほうが多かったが、

今季は井口復帰もあり、パリーグの試合重点になるかもしれない。

さて、多村さんありがとうございます。

トレード以前の多村さんのことは、あまりしらないので、ケガの

ローテーションが、どんな感じかわかりませんが、ニュースでは

開幕には間に合わないとのこと。

ということは、近所の高校出身の中西健太くんが、

開幕スタメンhappy01

多村さんが、ケガ治った時に、居場所がないくらいに

頑張りますので、温かく見守ってやってくださいheart01

(たぶん、多村様復帰時には、アギーラが使えない奴に

なっているか、柴さまが疲れてますので、ご安心を)

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

2009年3月31日 (火)

次週開幕

オープン戦終わりました。

寺原くんも、いたって普通の感じで調整終わりました。

雨の巨人戦や、貧打戦の日ハム2連戦での登板で、

いいのか悪いのか?よくわからなかったけど、

まあ、普通の感じでしたsmile

おそらく、一昨年同様のレベルのような気がしますが、

防御率が、「ほんの少し」良くなり、打線が「ほんの少し」援護を

厚くしてくれるだけで、18勝6敗とかになりそうだし、

逆だと、負けが上回りそう。

とにかく、一年間、見れればそれでいいです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
にほんブログ村

↑寺原くんの今季の活躍を願って、ワンクリックhappy01

昨年の今頃は、開幕2戦目のチケットを

握り締めていたのに、なんと開幕投手・・・。

それにくらべて、今年の個人的なゆったり感は

なんなんでしょうねcoldsweats01

中日戦は、どうでもいい自分がいます・・・。

2009年2月24日 (火)

もう少しお休み

寺原ブログ休みっぱなしですが

寺原くんが、休んでるようでsmile

もう少し、休憩します。

誰に宣言してるのか?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
にほんブログ村

2009年1月21日 (水)

補欠?

あれ?WBCメンバーに選ばれてる?

だけど、合宿メンバーじゃない。

何?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

2009年1月10日 (土)

やっと記事あった

西スポに渚くんとのツーショット。

記事内に「寺原」の文字が全くないのが、

ホントに元ホークス?ってくらいの冷たい扱いですが

順調に自主トレスタートです。

この後は、今年も城島道場ですかね?

中西くんも城島道場参加するのかな?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

2008年12月10日 (水)

8000万円(推定)

契約更改1発サインsun

よかったねぇ。

表面に見える成績や、チーム成績を考えると、厳冬も

覚悟してたのだけれど(私が?)、ずーーーっと

1軍で頑張ってたのを評価されたのかな?

とにかく、億のプレイヤーになるために、来年は

勝負の年になります。

最低15勝でお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

2008年12月 2日 (火)

関口くんおめでとう

それにしても、寺原くん情報がないなぁ・・・。

11月中に見た写真といえば、新ユニフォームの写真と

選手納会風景を番長がブログにアップしてた写真の後ろに

チラッと写ってたくらい・・・。

横浜の広報誌のインタビューは、結構良かったけど

超最新情報でもないし・・・。

今は、何をしてはるのか?(ってオフだが・・・)

そんな中、地元滋賀大出身の(栃木県人らしいけど)、関口くんが

育成枠を卒業いたしましたdelicious

ピッチャーだと、数も必要なので、全国から無名の選手も

スカウトが探し出すでしょうけど、野手で、京滋大学リーグの「2部」から

誰が探し出すんでしょうね???

京滋大学リーグ2部の試合なんて、母校であっても見ないような・・・。

来季は、ベイに昇格しますようにsun

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

2008年11月12日 (水)

相川頑張れ

私が歴代で一番好きなプロ野球選手は、王監督であるが

(別に巨人ファンじゃないが、王監督は別格)

現役選手で?と問われると、城島選手である。

(あれ?寺原くんじゃないのと言われそうだが、ホークスの

先輩だし、メジャーに行ってしまった彼は、もう応援の対象では

ないから・・・。今は、全力で寺原くん応援ですhappy01

前回ブログで、王監督の誕生日に結婚式をして、星野投手の

誕生日に入籍をしたと書きましたが、本当は、6月8日の

ジョーの誕生日に入籍する予定でした(書類の関係で遅れました)。

そんな、ジョーファンの私の目に、相川退団の記事が。

どこの記事にも、「城島ですら通用してるとは言いがたい」メジャー捕手

に、挑戦するのは無謀?って感じで書かれている。

最終的に、国内球団に移籍の可能性もあるが、一応、メジャー希望の

FA宣言である。

「城島ですら通用してるとは言いがたい」メジャーに挑戦するのなら、

ベイを裏切ったなんてケチなこと思わずに、相川選手を応援します。

是非頑張ってほしいgood

(まさかの国内移籍なら、また、まさかのセリーグ移籍なら、

寺原くんからは、1本もヒットを打たせませんsign01

っていうか、ベイ投手陣は1本もヒットを打たれないようにsign03

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

2008年11月 6日 (木)

星野投手お疲れ様でした

ベイスターズの秋季キャンプ、ほんまに行われてるの?

全然情報入ってこない・・・。

参加するはずの工藤様は解説してるし・・・。

(参加しない村田は、幼稚園面接とか行ってるし。。。)

ところで、ホークス星野投手が戦力外通告を受けて、

結局、引退を決意したようです。

王監督の誕生日に結婚式をし、息子に「隼人」と名付けて

しまうほどのホークス馬鹿の私の入籍日は、その星野投手の

誕生日でした。(全て21世紀になった頃の出来事)

あれから、数年、隼人も、もうすぐ小学生。

そして、王監督は勇退し、星野投手は引退(そして寺原くんは

ベイのエースに昇格予定smile)。

時の経つのは早いもので・・・。

とにかく、星野投手、お疲れ様でした。

にほんブログ村 野球ブログへ

2008年10月22日 (水)

先発復帰で意欲メラメラ

先発復帰で意欲メラメラ(サンスポより)

言われなくても当然の先発復帰でしたが、

もちろん早く通達してくれた方が、秋季キャンプからの

取り組みも違うだろうから、大矢監督にしては、素早い

行動ありがとうございましたsmile

これで、全然つまらないシーズンオフ(CSや日本シリーズ含)も

来季への希望を胸に、過ごすことが出来ます。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

それにしても、サンスポさん、

意欲メラメラ

って、ホントにそんな感じだったの???