« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月23日 (水)

3軍・・っていうか、鮮ど市場ゴールデンラークス??っていうか、オカリナ??

日南学園が甲子園に登場したので、寺原くんの名前も
卒業生として出てきますが、おかずクラブオカリナさんの
1つ上の先輩なの?(笑)
で、残念ながら日南学園がサヨナラ負けしているとき
寺原くんはタマスタに。
ファームで調整中かと思いきや、ファームは
神戸サブで千賀くんの最終調整(貫録の)。
タマスタは、3軍が「鮮ど市場ゴールデンラークス」との試合。
聞いたことないけど・・、しれっと負けてるし・・・。

にほんブログ村
試合にも出ないでタマスタ調整(3軍)って、まだ故障者扱いなの?
っていうか、故障中・・じゃないよね。

2016年3月17日 (木)

投球練習再開

手術した膝の影響もあり、一時的にペースダウンしてた寺原くんが
投球練習を再開したとのこと。
実戦登板は来月以降なので、ファームで見れるのも4月中旬以降かな?
有り余る戦力で、大事に使って下さるのはありがたいけど、
寺原くんだけでなく、大隣さん・中田さん・松坂氏あたりの故障明けの方々が
大事に使われてるとか言いながら、いつのまにか消えてたとか・・なりませんように。
にしても、もちろんファン歴30年のホークス応援しつつの開幕を今年も
迎えるけど、開幕時に寺原くんが1軍にいないと、誰をメインで見たらいいのか・・。
後輩はっせや、同郷まっちが、今季は普通に開幕オーダーなので
それでいいのだけれど・・・。
今季はなんと、東京六大学野球に身内が2人もいるので(主力と新人)
4月は、大学野球メインで(笑)。ほんまは、出身の東都大学野球押しだが・・。

にほんブログ村

2016年3月11日 (金)

今年は中田さんとスーパーサブで・・・

2週間ぶりに投球練習再開しました。
故障・・ってことはないのですが、常に100%ではない状態なので
スローな調整になっているようです。
で・・、3月・4月のローテが決定してます・・・。
3月・4月は6連戦が無いので、摂津さま・和田さま・武田くん・千賀くん・バンデンさんの
5人で十分回せるみたい。そして5人ともオープン戦他絶好調!
6人が必要となった時は、巨くん・岩嵜くんで埋めてしまうような(あと松坂氏)・・・。
今季も、昨年同様、スロー調整の中田さんとスーパーサブな感じ・・・。
(今年は、そう明言されてるわけではないですが・・・)
4月は、巨くん・岩嵜くん含め、2軍戦チェックの必要ありです。
(なんか、日程的に、神戸サブとかの方が見れそうだし)

にほんブログ村