« 2016年5月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月22日 (金)

今さらながらですが、中継ぎなんですね・・・

工藤監督、タマスタ視察で、中1日で投げれている寺原くんに
被弾はあったけど、合格点を与えたらしい・・・。
って、やっぱり、中継ぎとして、合格点なんですよね(悲)。
先発陣が、夏バテしかける時期、
そして、摂津さまも、大隣さんも、まあまあレベルの域を超えない現状
寺原くんに先発復帰の道はないのでしょうかね・・・?監督。

にほんブログ村

2016年7月20日 (水)

豪華と言われている間が、華ですが・・・

8月1軍復帰に向けて(私の予定)
ファームの後半開幕戦で、寺原くん登板しました。
前回登板は、摂津さまから
今回登板は、大隣さんからの継投。
タマスタ観戦をツイートしてくださる方々からは
「これ、2軍戦?豪華リレーだなぁ・・」との
つぶやきも聞こえますが、これが現実。
武田くん・巨くん・千賀ちゃんらの若手の方が
「今現在」は、上なのは事実。(夏バテしかかってますが・・)
もちろん、2軍の敗戦処理なんてポジションは、
ベテランでは解雇レベルなので、
出していただけるからには、「上を見据えた起用」で
あるとは思いますが、
あまり「豪華リレー」の一端を担い続けなくても・・・
と思う今日この頃(笑)。
でも、ぶっつぶれた試合で、1回無失点は合格点。

にほんブログ村

2016年7月13日 (水)

前半戦間に合いました。

(フレッシュ)オールスター前の前半戦最後の試合に
1イニングとはいえ登板し、前半戦に間に合いました。
摂津さま⇒寺原くんの豪華?リレーで。
久しぶりの実戦で、147キロ。1イニングだけど・・無失点。
もう少し、1~2イニングの2軍調整が続くでしょうけど
その間、抑え続けてたら、8月にはお呼びがかかるかも。
手術後の具合とかで、1年間フルが無理なのだとしたら
「胴上げに立ち会える期間!」に1軍にさえ入れたら
いいので、今季もバッチシ(笑)です。
ハムの勢いさえ止まれば、8月胴上げもあるかもしれないチームですから。

にほんブログ村