« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月22日 (土)

いや、無理しなくても・・・

寺原くん、免除されてる秋のキャンプ(29日~)参加ですって・・・。
んまあ、来年の1月31日まで、寝てていいわけじゃないから
トレーニング自体は、1日も休んじゃいけないけど・・、
宮崎行かなくても、筑後で地道に汗かいてたらいいと思うのに・・・。
あ、宮崎だから???

にほんブログ村
で、もちろん、来年もいますよね・・・

2016年10月19日 (水)

黒田先輩のためにも

野球シーズンも、そろそろ終盤。
プロは、ドラフト・日本シリーズ。高校は清宮くんが甲子園目指して熱戦中。
そして、大学野球の秋のリーグ戦も佳境を迎え・・・。
ホークス及び寺原くん応援のブログですが、個人的に大学の後輩と同郷の選手は
ちょこちょこ登場している中で、
昨日、引退を発表した黒田選手も大学の後輩(っていうか、ほぼ同世代)。
なのに、昨年優勝してたはず(笑)の戦国東都一部で、今日明日最下位争い。
初戦の今日も、リードを許す展開。
ドラフト候補の森山くん、打ってくれ。

2016年10月17日 (月)

いきなり終戦、ストーブリーグ

ドラフトって、日本シリーズより前にあるんや・・・
と、改めて確認し、
あっけなく終わってしまった
(っていうか、「中田くん」だけには強い寺原くん(←偶然かもしれんが)を
何故使わない・・・と勝手な抗議)
CSに引き続き、早くも来季への動き。
毎年、話題にのぼるムネリンには、(獲得の)過度な期待はしないけど・・
森福くん・・・。
今や、寺原くんと、使われ方が少しかぶってるので
ライバルが減るとか・・私の中の悪い心が反応してしまいますが・・
まあ、妙なことが起こりませんようにと願う10月・・・。

にほんブログ村

2016年10月13日 (木)

相変わらず中田くんには強いから、来年も使って下さい

いやぁ、CS初戦完敗でした。
接戦でも、大敗でも、「1敗」ですから(アドバンテージ除く)
引きずらないようにしていただきたいですが・・。

寺原くんは、「緊張したけど点だけは取られないように、
走者を出しても焦らないように心掛けた」と
30歳超えても、永遠の若手なコメントでしたが、
寺原くんの言うように、投手は点取られなければ
まあ、それでよしですので、昨日は合格ですな。

とにかく、北海道に行けてること自体が、感涙モノなので
今度は、勝ちに貢献できる試合で投げれますように。


にほんブログ村

2016年10月 8日 (土)

シリーズの方が狭き門なのに・・・

あれ?
25人から漏れてる
CSは先発少なくていいから、こんな事態も想定してたけど
飯田くんに負けてしまった(飯田くんごめん)。
今日は、大学野球でクリーンアップ打ってる身内も
怪我でベンチスタートだし・・・
ヒマです。
(いや、ホークス応援せねば)

にほんブログ村

2016年10月 7日 (金)

ホークス打線を抑えられるのなら

CS調整の紅白戦。
あたりまえのように・・、主力じゃないほうのチーム(でも先発(笑))
ん?
主力じゃないほうのチームなら、
投げる相手は、主力。
これは、良いアピールの場か?と思いつつ・・、
1回1安打(ギータ)無失点。
主力相手なのでまあ合格点。
おそらく、CSも出れたとして、1試合1イニングまで。
とにかく、来年も使えるかも・・の余韻を残して終えられますように。

にほんブログ村