2016年9月23日 (金)

CS隠し玉作戦ですね

緊張からか、60点くらいの出来だった気もしますが
無失点なら、100点だとするのが隼人応援団ですが・・(笑)。
去年・今年と、要所で中田翔くんを抑えた実績から
この2連戦、「最終決戦中田対策要員」かと思ってましたが
中田くんとの対決ありませんでした。
(結局フォークボール球のみで勝負した大谷くんに、四球とかで
出られてしまった場合、満塁で中田くんという危険もありましたが・・)
9回表投げなかったので、おそらくこれは、CS用に「対決温存」と
理解してよいのでしょうか?
残りシーズン、敗戦処理でも構いません。
いや、「敗戦」したら「終戦」なので、ボロ勝ち要員で構いませんので
是非とも、CSで中田翔くんと対決させてください。

にほんブログ村

2016年9月21日 (水)

昇格キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急に過疎ブログを再開したかいがありました(涙)

あと10試合
優勝決定試合までは、おってくれ(祈)。

にほんブログ村

2016年9月16日 (金)

優勝決定試合で登板!

なんか、過疎化してしまってますが・・・
ファームは5連覇いたしました
そりゃ、摂津さまや、大隣くん、松坂氏のリハビリや
山田くんや中田さん、岩嵜くんまで調整の場として
使う中で、寺原くんの入れる隙間もちょこっとだけ。
ネームバリューだけで、相手をビビらせるのに
十分な投手陣だったと・・・。
で、もう少しファームの試合も残ってますが、
今後、上への供給はあるのでしょうか?
せめて登板無くてもいいから、優勝時にベンチに
居させてください(祈)。

にほんブログ村

2016年8月 5日 (金)

え?先発?

打たれたけど・・・

にほんブログ村
そろそろ上がれるかもしれないのに、
2試合連続失点は、ちと痛いが・・
もう少し調子上げて、18日の京セラのころ昇格希望(笑)

2016年7月22日 (金)

今さらながらですが、中継ぎなんですね・・・

工藤監督、タマスタ視察で、中1日で投げれている寺原くんに
被弾はあったけど、合格点を与えたらしい・・・。
って、やっぱり、中継ぎとして、合格点なんですよね(悲)。
先発陣が、夏バテしかける時期、
そして、摂津さまも、大隣さんも、まあまあレベルの域を超えない現状
寺原くんに先発復帰の道はないのでしょうかね・・・?監督。

にほんブログ村

2016年7月20日 (水)

豪華と言われている間が、華ですが・・・

8月1軍復帰に向けて(私の予定)
ファームの後半開幕戦で、寺原くん登板しました。
前回登板は、摂津さまから
今回登板は、大隣さんからの継投。
タマスタ観戦をツイートしてくださる方々からは
「これ、2軍戦?豪華リレーだなぁ・・」との
つぶやきも聞こえますが、これが現実。
武田くん・巨くん・千賀ちゃんらの若手の方が
「今現在」は、上なのは事実。(夏バテしかかってますが・・)
もちろん、2軍の敗戦処理なんてポジションは、
ベテランでは解雇レベルなので、
出していただけるからには、「上を見据えた起用」で
あるとは思いますが、
あまり「豪華リレー」の一端を担い続けなくても・・・
と思う今日この頃(笑)。
でも、ぶっつぶれた試合で、1回無失点は合格点。

にほんブログ村

2016年7月13日 (水)

前半戦間に合いました。

(フレッシュ)オールスター前の前半戦最後の試合に
1イニングとはいえ登板し、前半戦に間に合いました。
摂津さま⇒寺原くんの豪華?リレーで。
久しぶりの実戦で、147キロ。1イニングだけど・・無失点。
もう少し、1~2イニングの2軍調整が続くでしょうけど
その間、抑え続けてたら、8月にはお呼びがかかるかも。
手術後の具合とかで、1年間フルが無理なのだとしたら
「胴上げに立ち会える期間!」に1軍にさえ入れたら
いいので、今季もバッチシ(笑)です。
ハムの勢いさえ止まれば、8月胴上げもあるかもしれないチームですから。

にほんブログ村

2016年5月26日 (木)

さて、そろそろ先発の訓練でもさせていただきましょうか・・・

結局、失敗敗戦の後、なんか使うところがなくなって
予想通り、中田さんと入れ替わりました。
バンデンさん、和田さん、千賀くん、武田くんは不動でしょうけど
中田さん、巨くん、岩嵜くん、摂津さまの5~6番手争いは
まだまだ、交流戦でし烈になるでしょうし、不動といっても
千賀くんあたりは、1回くらいバテもくるでしょうから、
寺原くんには、炎天下走りこんでおいてもらいましょうか(笑)。
次呼んで下さる際には、是非とも先発で。

にほんブログ村

2016年5月 7日 (土)

見てるの、まあまあ、しんどいけど…。

見てるの、まあまあ、しんどいけど…。

今季も、膝に注射入れながらの登板が続いているようですが
膝には、先発か中継ぎか、どちらの方が負担が少ないのでしょう?
その少ない方で現役を続けていただきたいですが、
見てる側には、中継ぎは、特に昨日のような展開はしんどいです(笑)。
森福くんが出てきた時点で、「8回か9回に追いついたら、延長で寺原くん出てくるかも」
なんて考え始めましたが、心の準備もできない間にピンチで登板。
完ぺきなピッチングでしたが、打ち取った当たりでも
内野の間を抜けそうなところを助けられるなど運も味方に。
そして、その運をもらったまま今季2勝目。
さらには、ヒロインに。
いやぁ、中継ぎのお役目では、ヒロインなんか、年に1回あるかないかと
思ってましたが、もう1回消化してしまいました(笑)。
やはり、伝説の?篠さまの中継ぎ14連勝をめざすべきでしょうか・・。

にほんブログ村

2016年4月30日 (土)

ごめん千賀ちゃん

まだ映像見てないのですが・・・。
東京六大学慶応戦チェック中に・・・。