日記他 Feed

2009年12月11日 (金)

陣内くん

結婚前から、そして離婚後も陣内くんの大ファンである。

(コンビのときは全く興味無かったけど・・・)

昨日、録画していたロンドンブーツの番組を見ていたら

世間の陣内くん評というか、アンケートをとってて、

今や、世間の半分以上から「嫌い」と言われているらしく、

来年消える芸人の5位に入ってるとの事。

そのアンケートで、逆に半分以上が「好き」と答えた県が

我が滋賀県で、その番組でも言われてたけど、コントライブの

ツアーを行うならば、ツアーファイナルは是非、琵琶湖ホールの

大ホールで3デイズとかお願いしますsmile

(モニター芸なので、大ホール向きの芸風ではないが・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
シーズンオフは寺原くんブログじゃなくなってますが・・。

2009年12月10日 (木)

ランドVSシー

昨日の続き(もはや寺原くん関係なくなってるが・・・)。

お正月にTDL。

混雑予想は、圧倒的にランドの方が混んでる。

おそらく、お正月(冬休み)とかは、田舎もん(私も含めて)が

初めてTDLに訪れて、「シーじゃなくランド!」という

「2回目」の訪問が、無いかもしれない前提で選択を行うから

だと思うが、さてどうしたもんかね?

個人的には、ランドは複数回行ってるので、シーでもいいのだが

家族は当然、「ランド!」って言いそう。

2年に1回くらい行くのが可能であれば、「今回はどちらでも」なんて

余裕の発言が出来そうだが、たとえ可能であったとして、2年後・4年後に

上の息子が、一緒に行ってくれる補償は全く無し・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
でも、どっちがいいかな?2日間で別々にするか?

2009年12月 9日 (水)

お正月にディズニーランド

寺原くん公式の最新記事に

よしくんと2人でディズニーランドなんて、めっちゃオフな話題が

載ってましたが、

うちも、ついに娘が念願のディズニーランドへ、お正月に行くことに。

(個人的には、人生の3割、東京にいたので、複数回行ってますが)

滋賀に戻ってから、それも家族で、なんてなかなか行けないだろうな

と思ってたら、そこは孫には甘いスポンサーが動き・・、

ついに娘が念願の(←2回目)・・・。

何故に、娘が念願のかと言いますと、キティちゃん命で、ずっと

ピューロランド狙いだったのですが、キティちゃんはUSJにも存在して

目的を達成したので、最近はディズニーの・・それもミッキーではなく

プリンセス(シンデレラとか白雪姫とかマーメイドとか・・・)にハマって。

なので、TDLのアトラクションよりも、プリンセスの衣装とか狙ってますsmile

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
ところで、正月(3,4日)のTDLって混んでるの?

2009年8月27日 (木)

ほんのちょこっとなんだけど髪型を変えてみた

heart02市井紗耶香復活

FLASHなんかほとんど買ったことないのに買ってしまったdelicious

モー娘。卒業組が、良くも悪くも軒並み復活してる中で

もう、時間の問題かと思ってましたが、

個人的には予想外の「離婚せず復活」でした(←そこが残念smile

でも、またあの唇が見れるかと思うとそれだけで

ブログランキング・にほんブログ村へ
あひる唇フェチなので

2009年5月21日 (木)

静かです

店の前を、18歳以下誰も歩いていません。

あ、田代さん、おめでとです。

2008年10月17日 (金)

ユキチャン武豊

結局・・・、

出走レースも二転三転、ジョッキーも二転三転して

ユキチャン武豊騎乗で秋華賞出走決定

先週、初GⅠ制覇の上村騎手という話もありましたが

武様が騎乗馬が無いということで、川崎で圧勝した事もあり

http://hayamiku.blog.eonet.jp/default/2008/06/post-fb1f.html

再び天才とのコンビに。

もちろん、芝ではスピード不足。

でも、武様は、きれいに乗ってくれるでしょう。それで十分。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年9月11日 (木)

ひこにゃんに失礼やん

ネットオークション、結構利用してますが

(最近も、寺原くんグッズを落札しましたdelicious

今月めっちゃ気になることが・・・。

9月の頭に、ひこにゃん切手シートが、彦根の郵便局限定で

発売されました。その切手シートが、

ずら~~~~~~~~~~~~~~っと、

オークションに出品されてます。

おそらくオークションに出品する気で購入されてます。

ライブチケットが、出品目的で購入されるのも腹立たしいですが、

我らが(?)ひこにゃん

が、そんなやつらの標的になるなんて・・・crying

ひこにゃんで儲けようとする郵便局も、ムカつきますが、

そういった過熱感が、キャラの寿命を縮めませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へ

番長・・、調子の悪い日もありますわな。

たくさんピッチャーを使わなくなっただけでも収穫です。

接戦なので、石井でよかったです。

それにしても、藤川は、運がいいというか・・・。

っていうか、寺原くん、また登板間隔あいてますけど・・・。

2008年8月23日 (土)

なんで負けるねん・・・。

オリンピックも終盤戦になってきました。

日本のメダルも、予定よりは少なかったようですが

概ね予想通り。

谷選手が、出場した日、週末だったのにもかかわらず

いつも込んでる食べ物屋がガラガラでした。

別に、狙って入ったわけでもなかったので

一瞬???なんでこんなに空いてるの???

と思ったけど、やっぱ、序盤戦いきなりの見せ場

谷選手の登場は、外食産業をも直撃するんだなぁ

と思いましたが・・・、

今度は2匹目のどじょうを狙って、いつも込んでる

スーパー銭湯に行こうかと思ってたのに・・・・。

なんで星野JAPANまけるんやぁぁぁぁ

村田ホントに北京いったのかぁぁぁぁぁ

でも、行く予定smile

2008年7月14日 (月)

また愛知

また愛知です。

前回記事

37年間の人生で、先月初めて愛知県に泊まった・・・のに

明日から社員旅行で、愛知県です。

先月は、キティ&ポケモンで名古屋だったので

水族館以外に、愛知県観光はしてなかったのですが、

今度は、ベタな観光旅行なので、シャチホコやトヨタ関係の

なんか記念館的なものとかに行きます。

ドラゴンズが好きじゃないcoldsweats01という理由は関係ないのですが

そんなに遠くないのに、旅行に行ったことのなかった愛知に

半月の間に2回も行くなんて。

おそらく、今度こそ、最後ですwobbly

(まさかの寺原くん移籍で、ドラファンになって通ったりして・・・)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

2008年7月10日 (木)

お知らせ

このブログに移行しました。

そのうち前の記事も移行するようです。